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任務

戦闘の仕方

戦闘は、任務中に敵ユニットと遭遇したり、総力戦やガンダムバトルで頻繁に行うセッションです。

戦闘画面

味方のユニットは、自機を含めて3機まで戦闘に参加できます。

戦闘の流れ
戦闘の開始
戦闘を開始する前に、オート戦闘機能のON、OFFの切り替えが行えます。
※オート戦闘機能をONにした場合、戦闘中にOFFにすることができないので注意しましょう。
※ガンダムバトルは、オートで戦闘が進行します。
敵ユニットに合わせて、デッキを変更することができます。
相性の良い組み合わせで戦闘に挑みましょう。
※ガンダムバトル時は、戦闘の前にデッキを変更することはできません。
◎任務や総力戦では、チームメンバーのメインユニットや、NPCを出撃させることができます。
チームメンバーの出撃の仕方
画面下に並んでいるチームメンバーアイコンから、出撃させたいチームメンバーを選択します。

チームメンバーは2体まで、任意の位置へ出撃させることができるので、属性や出撃位置などよく考えて出撃させましょう。

※一度出撃したメンバーには待機時間が表示され、待機時間の間は出撃することはできません。出撃が不可能なチームメンバーは黒く表示されます。
NPCの出撃の仕方
画面左下の「NPC出撃」アイコンをクリックし、NPC選択画面を開きます。

出撃させたいNPCを選択し、任意の位置へ出撃させることができます。 ※NPCを出撃させるには、GPを消費します。

「戦闘開始」ボタンを選択すると、戦闘が始まります。

戦闘の流れ
デッキの機動力が高いユニットから先に行動します。
  • 敵に攻撃する
    敵ユニットにカーソルを合わせると、敵ユニットの情報と、攻撃に使用する武装が表示されます。
    効果的な攻撃方法を選択しましょう。

  • ※スキルを使用するときに、必要なSPが足りず、SP回復アイテムをバトルアイテムにセットしている場合、1回の行動でSPを回復してスキルを発動することができます。
  • 防御や回復をする
    味方ユニットにカーソルを合わせると、味方ユニットの情報と、防御や使用できるアイテムが表示されます。

  • ※使用できるバトルアイテムは1回の行動順につき1つまでです。
    ※防御すると、敵から受けるダメージを抑えることができます。
ユニットの属性
ユニットには属性があり、攻撃相手の属性との相性によって与えるダメージが変化します。

近距離  中距離属性に相性が良く、遠距離属性に相性が悪いです。
中距離  遠距離属性に相性が良く、近距離属性に相性が悪いです。
遠距離  近距離属性に相性が良く、中距離属性に相性が悪いです。

相性の良いユニットには与えるダメージがアップします。
逆に相性の悪いユニットには与えるダメージがダウンしてしまいます。
戦闘終了
戦闘が終了すると、戦闘結果が表示されます。
戦闘によってメインユニットが得たEXPや、獲得したGPが表示される他、戦闘中にチームメンバーを呼び出していた場合、チームメンバー毎に絆Pを獲得することができます。
※チームメンバー毎に獲得できる絆Pは、各メンバー12時間に一度のみ獲得することができます。

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