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チーム制圧戦

チーム制圧戦

チーム制圧戦の流れ

チーム制圧戦は、一定期間の間、決まった曜日の時間帯に行われます。
※出場するには、出場設定をしておく必要があります。

チーム制圧戦の開催期間
チーム制圧戦は、プレイヤーが所属するチームのクラスにより、対戦する時間帯が異なります。チーム制圧戦期間中は、およそ4週間の間、1週間に3回、下記の時間に開催されます。
  • クラス別、各曜日の開催時間帯

    ・B2クラス 21:00~21:20
    ・B1クラス 21:25~21:45
    ・Aクラス 21:50~22:10
    ・Sクラス 22:15~22:35

チーム制圧戦に参戦する
試合の時刻に、チーム制圧戦トップ画面より、「試合画面へ」アイコンをクリックします。

トップ画面では、プレイヤー、及びプレイヤーの所属するチームのステータスが確認できます。
  • プレイヤーのステータス
    プレイヤーのステータスや制圧戦スキルは、メンバー確定時のステータスが反映されます。 ※サブメンバーは、デッキの総戦闘力とメインユニット属性が反映されます。
    チーム制圧戦では、プレイヤーにはSPとLPが設定されています。
    SP: スキルを使用する際に消費するポイントです。
    ※チーム制圧戦のSPは、制圧戦用に設定してあり、任務や総力戦で使用するSPとは異なります。
    LP: LPコマンドを使用する際に消費するポイントです。
    制圧戦スキルについて
    ※SPとLPは、週に一度全回復されます。それ以外にSPとLPを回復させることはできないので、使い所に注意しましょう。

    また、画面下部にはプレイヤーの制圧戦スキルのレベルが表示されます。

  • チームメンバーのステータス
    レギュラーのアイコンをクリックすることで、プレイヤーが所属している、チームのレギュラーのステータスを確認することができます。
    ※レギュラーの詳細ステータスは「チームデッキ」からも確認できます。

  • 戦闘ログ
    「戦闘ログ」アイコンをクリックすることで、試合終了後にログを確認することができます。

  • 戦闘ログは、制圧戦終了後から翌日のAM5:00まで表示されます。
チーム制圧戦の試合

チーム制圧戦の試合は6対6で行われます。
レギュラーに選出されたプレイヤー同士でバトルし、勝利すると報酬として、チームメンバー全員にGPが付与されます。
また、試合中の行動で制圧Pを獲得し、制圧Pの値に応じて個人報酬を得ることができます。

制圧Pとは
制圧Pは、試合中に取った行動により獲得でき、LPコマンドを使用すると大量獲得できるポイントです。
※レギュラー、サブメンバーにかかわらず、行動が入力されず自動的に行動した際は、制圧P「5」を入手できます。
  • 試合の仕組み
    通常の戦闘同様に、機動力の高い機体から行動します。
    ※サブメンバーは、全てのレギュラーが行動し終わった後に行動します。
    試合のターン数は6ターン、合計約20分間行われます。
    全ての試合参加メンバーは、2分30秒の入力受付時間の間に行動を選択し、その30秒後に行動が実行されます。
    ※入力受付時間内であれば、行動をキャンセルすることもできます。
    レギュラーの行動
    レギュラーは、通常の戦闘と同様の行動に加え、LPコマンドを使用することができます。
    また、自機が撃破されていた場合、LPを消費して復帰することもできます。

    復帰:復帰した時点でまだ入力受付時間内であれば、そのまま行動を起こすことができます。
    また、復帰する場所は、基本的に空いている場所へ復帰します。
    なお試合画面に前列上方から下方、後列上方から下方といった順に復帰します。
    サブメンバーの行動
    サブメンバーは、援護射撃(敵一体を攻撃)と遠隔攻撃(LPを消費して敵一体を攻撃)が行えます。
    サブメンバーの攻撃は、レギュラーと同様に「近」「中」「遠」の属性の相性が適用されます。
    ※サブメンバーは、全てのレギュラーが行動し終わった後に行動します。
    自動行動
    出場したレギュラーとサブメンバーは、プレイヤーからのコマンド入力が無かった場合、自動で行動を起こします。
    自動行動は、基本的に属性の相性が良い敵ユニットに対して、通常攻撃やスペシャルウエポン、または援護射撃を行います。

    ※レギュラー、サブメンバーにかかわらず、行動が入力されず自動的に行動した際は、制圧P「5」を入手できます。
    母艦について
    母艦とは
    • 各チームの背後には母艦があり、相手チームのメンバーを全滅させた状態だと母艦にダメージを与えることができます。
    • 母艦にはHPという概念はなく、いくらでもダメージを与えられます。
    • 母艦には属性はありません。無属性となります。
    獲得スコア: 試合中に敵ユニットへ与えたダメージは、獲得スコアに加算されていきます。
    獲得スコアの合計値が多いチームが勝利となります。
    チャット: 試合中には、画面下部のチャット欄で、チームメンバーとチャットすることができます。

  • 文章を枠内に記入し、「投稿」アイコンをクリックすることで、文章を投稿することができます。
    チャット内容を更新する場合は、「投稿」アイコンの下の更新アイコンをクリックします。
    ログ: チャットアイコンの下の「ログ」アイコンをクリックすることで、試合のログを確認することができます。

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