テクニカルカスタム第3弾実装のお知らせ
2022 11.10
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「SDガンダムオペレーションズ」運営チームです。
11/10(木)メンテナンス終了後より、「テクニカルカスタム第3弾」を実装いたしました。
「コストアップ」「コストダウン」や、
「モードチェンジ」「アクティブスキル」などの新テクニカルスキルが登場しております。
また、第3弾実装の際に以下の対応を合わせて行っております。
・テクニカルカスタムに関するFAQの追加
- 詳細はコチラ
■テクニカルカスタムとは?
★6ユニットを素材にする、または、ユニットチューンで
紫のチューンLvを上昇することで獲得できる「テクニカルPt」などを消費することで、
★6ユニットをさらに強化することができる機能となります。
- 第1弾の詳細はコチラ
- 第2弾の詳細はコチラ
今回は第3弾実装により追加されたテクニカルスキルの一部について紹介いたします。
■新規追加のテクニカルスキルについて
〇「テクニカルスキル:コストアップ、コストダウン」について
・ユニット毎に定められた「コストアップ」または「コストダウン」を取得することで、
ユニットの戦闘力の基礎パラメータとユニットコストが連動して上下します
※各ユニットが取得できるのは「コストアップ」か「コストダウン」いずれか固定となり、
どちらかを任意に選択することはできません
※「コストアップ」の取得または「コストダウン」のリセットによりデッキコストの上限を超える場合は
操作することができませんので、その際は該当のユニットをデッキ編成から解除し、
あらためて操作するようにしてください
※デッキに編成中の状態で「コストアップ」「コストダウン」を行った場合、
変化した戦闘力が反映されない場合がございますので、
デッキ更新を忘れないようにご注意ください
〇「テクニカルスキル:モードチェンジ、アクティブスキル」について
【モードチェンジ】
・ユニット毎に特定の条件を満たした場合に自動で発動しユニットの戦闘力や武装が変化するパターンや、
ターン消費無しで戦闘力や武装の攻撃範囲などを任意で変化させるパターンなど、
ユニット毎に異なる特殊なスキルを取得できます。
【アクティブスキル】
・取得することで、戦闘中に「SP」と専用の「EN」を消費することで、
ユニット毎にさまざまな特殊効果の付与された攻撃が可能となります
※「モードチェンジ」で武装・外観・戦闘力が変化する場合はありますが、
適用済のLE効果、ブースト系スキルの効果、所持している強化パーツの効果、
戦闘力に影響のあるテクニカルスキル効果などには影響ありません
※「モードチェンジ」後の一部武装とパイロットスキルを組み合わせることはできません
※「アクティブスキル」とパイロットスキルを組み合わせることはできません
※「SP」または「EN」が不足している場合は「アクティブスキル」を使用することはできません
※「EN」は戦闘を開始した時点で、毎回MAX値へリセットされます
※現時点で「EN」の最大値は「1」となります
※「モードチェンジ」「アクティブスキル」は取得時に
「ユニットスキル」として統一して表記されます
※「モードチェンジ」「アクティブスキル」は
現状ではユニット毎にいずれか一つしか取得できません
※「モードチェンジ」「アクティブスキル」の画像は一例となり、
ユニットによって取得できる内容は異なります
※「★6-13 ガンダムF91」の「モードチェンジ」は、
大型アップデート特設サイトでご紹介していた内容から以下に変更となりましたのでご注意ください
【変更後のモードチェンジ内容】
HP50%以下になると、戦闘中1度のみ使用可能、2ターンの間だけモードチェンジし強力な武装に変化
テクニカルカスタム第3弾実装を記念して、次回開催の「シークレット超総力戦」より、
獲得できるチューンインゴット数の上方調整を予定しておりますので、楽しみにお待ちください。
引き続き「SDガンダムオペレーションズ」をよろしくお願いいたします。
「SDガンダムオペレーションズ」運営チーム