テクニカルカスタム第三弾では、「ユニットコストの変動」できる特殊なテクニカルスキルや、そのユニットのみが持つユニークな特徴を活かして戦闘を行うことができる「ユニットスキル」を追加予定!
取得可能なテクニカルスキルの範囲も拡張されるので、さらに★6ユニットを強化可能!
[基本効果]ユニットコストの変動
ユニットごとに、コスト1段階上昇もしくは低下効果を取得
(例)
・ユニットコストを1低下させ、パラメータ基礎値が減少
・ユニットコストを1上昇させ、パラメータ基礎値が増加
・ユニットコストを1低下させ、パラメータ基礎値が減少
・ユニットコストを1上昇させ、パラメータ基礎値が増加
[ユニットスキル]モードチェンジ
戦闘中ユニットごとに異なる固有の条件を満たすことで機体の武装などが変化する効果を取得
※モードチェンジの効果はユニットによって変化します
(例)
- ★6-9ガンダム
- 1度、撃破されてもコア・ファイターとして脱出し戦闘を継続可能
- ★6-11フリーダムガンダム
- 任意のタイミングで変形することで武装を切り替えが可能
- ★6-13 ガンダムF91
- HP減少時に戦闘中1度使用でき、オーラをまとい1ターンの間、全パラメータが大幅にアップ
※上記内容は実装時に変更する場合がございます。
[ユニットスキル]アクティブスキル
戦闘中に「SP」と専用の消費ポイント「EN」を消費することで任意に発動できるスキルを取得
HP回復や敵ユニットを弱体化できるデバフ効果など新しいスキル効果を追加予定
※取得可能なスキル効果はユニットによって変化します
※各内容は開発中のものになります。
予告なく変更する可能性がございます。